fbpx

整体は効果ない?「通うのをやめたい」場合は辞めましょう

整体に通いたくない場合、通わなくてOKです

当院は「整体院」です。
仲間から怒られてしまうかもしれませんが、
「整体院に通いたくないなぁ…と感じた場合は、通うのを辞めましょう!!」

整体院に通わなくてもいい、というのには理由があります。

整体院に通いたくない「3つの理由」

「通いたくないなぁ」と思ったということは、それなりに理由があるはずです。
やめよう!と思った時に、身体で何が起きているか考えてみましょう。

1:効果があまり感じられない

整体院には

・身体に不調や痛みを感じる

・スポーツなどのパフォーマンスを上げたい

・姿勢を変えたい

という理由から来院される方がほとんどです。
実際、来院してみて「楽になった!」や、生活していて「これができた!」などということが多くあるでしょう。
それが「通わなくてもいいかなぁ」と感じたということは、

「ご自身で運動やストレッチをすることでいい調子が保たれている」

ということだと思います。

基本的には

「自分の身体は自分で管理をする」

ということがとても大切。
自分でコントロールできるようになったのであれば、もう通う必要はありませんね。

2:料金が高い

人間「身体が資本」と昔から言われています。
健康であれば、仕事も育児も家事も捗りますし、何より気持ちがいいです。
日本は「医療保険」が充実しているのにも関わらず、「自費診療」が増えているのは健康意識が高くなっているためと考えられます。

その中、

「高いなぁ…」

と感じるのであれば、ひょっとしたらご自身でコントロールできる状態なのかもしれません。

よし!
と運動を始めてみてはいかがでしょうか?

3:通院を勧められるけど、納得がいかない

辞めましょう

当院は整体院です…

ですが、通う必要のない方は通わなくて良いと思います。
施術のご予約をしていただけるのは嬉しいのですが、まずは

「姿勢チェックと運動指導」

から試してみていただけませんか?

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。