fbpx

整体院のドライヘッドスパ。リラクゼーション以上の効果

整体院のヘッドスパの効果は?リラクゼーションだけではない

「ドライヘッドスパ」
最近は専門店ができるほどの人気です。

「ドライ」という通り、髪の毛を濡らさないヘッドスパです。
「すぐに眠りに落ちるくらいリラックスできる」
ということを売りにしているサロンが多いですが、当院は違います。

当院は「整体」「コンディショニング」
など身体のパフォーマンスを向上させる場所です。

当院でヘッドスパを受けた方の感想ベスト5を紹介します

ヘッドスパの感想:1位 頭痛薬を飲む回数が減った

これは整体院ならではですね。

当院のヘッドスパ最大の目的は
「身体のケア」です。

もちろん、リラックス目的の施術も行いますが、
「頭痛」がお悩みの方が多いです。

動きが少ないのでわかりづらいのですが、
頸部〜頭部にはたくさんの筋肉があります。
・頸を動かす筋肉
・表情を作る筋肉
・食べるための筋肉
などなど

それらの筋肉が神経や血管を圧迫してしまうと、問題が生じてしまいます。

その圧迫から解消してあげることで、頭が楽になります。

ヘッドスパの感想:2位 視界が拡がった

実は
「目を開けておく」
ということは大変です。
また、眼球を動かすためにも筋肉を使います。
特に最近では

・在宅ワーク
・スマホの利用

などで慢性的に疲れが生じている方が多い印象です。

一緒に姿勢指導することで効果も上がっているようです。

ヘッドスパの感想:3位 肩こりが良くなった

これは結構驚かれる方が多いです。

肩の土台は
「肩甲骨」

肩関節は
・肩甲骨(背中にある貝のような良く動く骨)
・上腕骨(腕の骨)
が主になります。

ですので、土台である肩甲骨が楽に動くことが重要なのですが、頭部が疲れていると動きを妨げてしまいます。

頭部-頸部-肩甲骨
と解きほぐしていくことで、肩周りの動き・循環が良くなり、楽になりますよ

ヘッドスパの感想:4位 髪の毛が元気になった

これを目的に来られる方はいませんが、意外と実感することが多いようです。

髪の毛は頭皮から生えています。ですので、その土壌の状態が良くなることで

・毛穴詰まりの解消
・栄養状態の改善
・頭皮が引き締まって毛穴が上向きになる

などの影響があります。

ペタッとしていた髪の毛にボリュームが戻った!
髪をスタイリングするのが楽しくなった

などという嬉しいお声も届いております。

ヘッドスパの感想:5位 顔が若くなった

顔全体のたるみのは「老化」だけの影響ではありません。
頭皮や頸部などの筋肉が硬くなり、動きが悪くなると、周りの筋肉が動きづらくなってしまい
「無駄に力を使ってしまいます」
そのため、
・シワができてしまう
・弛んでしまう
などの影響が生じてしまいます。

マッサージしてほしいポイントもお伝えしますので、ご自身で継続することでエイジングケアにもなります。

リラックスにも

もちろん、リラックス目的にもご利用できます。
当院は金曜日は22時まで営業していますので、仕事帰りの方にもご利用いただけます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。