fbpx

身長を伸ばす方法とは?大人でも大丈夫です

身長を伸ばす方法は?

身長が伸びる…

成長期の子供は、骨が伸びることによって身長が伸びます。
ですが、大人は「骨」は成長しません。
ではどうやって身長を伸ばすのでしょうか?

姿勢が良くなれば身長は伸びる

大人になると

・関節の変形
・猫背

などだけではなく
「微妙な関節のズレ」が生じます。
そこを修正すると、姿勢が良くなるだけでなく、身長が伸びてくれます。

曲がった関節が伸びることとになるので、結果的に身長が伸びてくれます。

以下にやり方動画と解説動画を載せておきます。

 

身長を伸ばすことは、姿勢を良くすることだけでなく、関節の変形予防にも効果的

身長が伸びる=姿勢が良くなる
ということはお伝えしました。
・関節の位置が治る
・関節の隙間が広がる

ということは、
「筋肉の機能が回復して、骨同士の接触が減少する」
ということになります。

つまり、

「身長を伸ばせば、将来の骨変形を予防できる」
「筋肉の機能が回復するので、楽に動けるようになる」

ということです。

身長を伸ばして、いい姿勢になりましょう

ご自身の身体のためにも、できるだけ身長を伸ばせるようにしていきましょう。

*注意点
姿勢を作るには「感覚」がとても大切です。ご自身がいい姿勢でいるという感覚をしっかり養っていけるようにしましょう。
例えば
「いい姿勢を作りましょう」
というと、胸を張る姿勢を作る方がいらっしゃいます。
その姿勢は「背骨」はいい姿勢にはなっていないので逆効果となってしまいます。

身体をコントロールするためには筋肉だけでなく、感覚もとても大切にトレーニングする必要がありますね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です