整体を卒業したい方がするべきことは運動です

こんにちは。CoCoからだの立花です。
整体院を営んでいる私がいうのもなんですが…

整体…卒業しなくてはダメですよ…

整体ってなんのために行うの?

整体は、

「身体を使いやすい状態にするため」に行うものです。
漢字そのまま、体を整えるために実施されます。

ですので、整体が必要となるときは

・急に身体に負担がかかったとき
・スポーツ活動などで、オーバーユースな時
・身体を一旦リセットしたい時
などになります。

身体が最高の状態を100とすると、常に80〜100でいることが望ましいのですが、疲労が溜まると80より下回ってしまいます。そこを引き上げるのが私たちの役目です。
時々、常に100でいたいという要望もありますが、それはプロのスポーツ選手や芸術家の方々が大一番の時に目指すレベルです。
通常、80〜100をご自身でコントロールすることが大切です。

 

なぜ自分でコントロールしなくてはいけないのか?

整体の技術などは関係なく、他人に行ってもらう治療・セラピーに頼ってしまうと、
「自分で身体をコントロールする力」が失われてしまいます。
すると、身体の状態をコントロールすることができないため、整体へ行っては回復、またコンディションが低下し、整体へ行くという無限ループが生じてしまいます。
ご自身の身体の状態を認知する、ご自身の身体をコントロールする、ということがとても重要になります。

自分の身体をコントロールするには?

これは「運動」一択です。
運動と言っても、球技などではなく
・ウォーキング
・ランニング
・ダンス
・体操
など、自分の身体の動きを意識するような運動が理想的です。
まずはウォーキングから初めて、ご自身の身体と向き合ってみましょう。

3回で卒業する整体院

当院では、

・姿勢のチェック

・運動機能のチェック

・筋膜チェック

を総合的に判断し、現在生じている症状や、パフォーマンスの低下などの根本的な原因から治療を行わせていただいております。

1週間に1回の施術を3回行う「3回で卒業セット」が根本的な解決になると人気です。

毎回、施術終了時にご自宅で行ってほしい運動を指導(動画を作成)させていただきます。

「施術でベースアップ、1週間の運動で効果を固定」

長年の悩みや、今後のご自身の身体の将来のため、

3週間だけ、ご自身の身体と向き合ってみませんか?

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です